GWの中日であんま重い仕事したくないのでこのタイミングかな、と思ってSierraにアップグレードした。なんか動かなくなるアプリケーションあるだろうなと思っていたが、よりにもよってKarabinerが動かなくなった。システム環境設定でもキーリピートは設定できるんだけどそこで設定できる上限だとちょっと遅い。いろいろ調べたらインターネットに解決策が書いてあった。


コマンドラインで↓を実行すれば良いです。

“`

キーリピート速度,キーリピート開始速度を一旦デフォルトに戻す。
defaults delete -g KeyRepeat
defaults delete -g InitialKeyRepeat

キーリピート速度を1, キーリピート開始速度の早さを10にする。数字が小さいほど早い。
defaults write -g KeyRepeat -int 1
defaults write -g InitialKeyRepeat -int 10

システムを再起動する
“`

参考 -> https://apple.stackexchange.com/questions/10467/how-to-increase-keyboard-key-repeat-rate-on-os-x

mac、新しいモデルだとescキーないとかアレだし、そろそろまじでLinuxマシンに乗り換えようかな。

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.